定休日が変更になります。

しかし、うちのお客さんは

よく食べ、よく飲み、よく笑ってくれます。

ホントありがたいです。
自分たちで作った空間と料理で、みんなが楽しそうにしているのを見てると、

「あー、これが今まで、やりたかったことだなぁ。」

って思います。
と同時に、こういう人たちにウソついちゃいけないなぁ、って思うんです。

いま一生懸命、料理つくってます。自分の信念みたいなものを曲げずに・笑

こだわりは?なんて聞かれることあるんですけど、
なんですかねぇ、

「こだわり」と「エゴ」

を間違えてる人、最近多いように感じるんですけど。。。

いいと思いますよ。いい食材と手間をかけるこだわり。

でも、そこに金額乗っけたら、それってただの料理人のエゴなんじゃないかなぁって
個人的には思います。

そこそこの食材でも、知識と気合があれば、
ブランドものと同じくらい旨いものはできるっ!!

ただし、手間はかかりますけどねぇ。

いや、安すぎるのはどうかと思うけど、高すぎる値段設定って、ねぇ。

お客さんに、

安っ!

とか

こんな金額で大丈夫?

さらに、

お店がなくなったら困るから、しっかりとってね。

なんて心配されたり・笑

大丈夫ですよー。
これが自分たちが行きたいお店の形なんです。

ま、ぶっちゃけ、ここまで書いてきたことが、言い訳なんですけど(苦笑)

最近、仕込が間に合ってません。情けないです。。。
ここで、多分1つ2つ、仕込の工程減らせば、お店まわるし、売り上げも上がるんだろうなぁって
思うけど、、、それは反則でしょ。

なので、ごめんなさい。

3月1日より定休日を

月曜日と木曜日

にさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ただし、木曜日はパーティーや料理教室のプライベートレッスンなどのご相談、のります!
お気軽にお尋ねくださいね!!


あー、やっぱ2月もあっという間。。。

でも最近、昨日の出来事がひじょーーーーーに遠く感じるのはなぜ??

もうすぐはーるですねえ♪♪
花粉がいや~な季節になってきましたねぇ。。。

先週はランティミテ、4誌の取材がありまして(^^)v
よかったら見てみてください。

3/19発売 cafe&restaurant
3/26発売 湘南スタイル
4/12発売 OZ、HANAKO(←ちょっと日にちが定かでないんですけど、鎌倉特集の号です。すみません。)

さて、奥さんが今日はカレーを作ってくれたから、飯だーーーー!!!
[PR]
by lintimite | 2012-02-27 21:01 | info